2014年11月28日

実家の皇帝ダリヤ

こんにちは、おおしまやスタッフ・福の母です。
今年も実家の皇帝ダリヤが咲きました。
実家の皇帝ダリヤ



実家の皇帝ダリヤ


1年に1回の楽しみです。

娘は皇帝ダリヤを知りませんでした。
多良木町にはこの季節、いっぱい咲いているのに。。。(・・?
この皇帝ダリヤ、とても背が高いので気付かないのかもしれません。
娘よ、下ばかり見らず、上を向いて歩きなさいエヘッ
知り合いのお家には100本以上咲いているそうです。
見ごたえあるでしょうね(^^)



Posted by おおしまやスタッフ at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの近所にも2家咲いています。
運転しながら、綺麗な花だなーと思っていました。

恥ずかしながら、花の名前を知りませんでした。
ありがとうございます。
Posted by fuji 鹿児島 at 2014年12月09日 22:47
fujiさん宅にも咲いていましたか!(^^)!
恥ずかしながら、花の名前はダリヤではなくダリアだそうです(#^^#)
いつのまに増えたかと思うほど、多良木町にはいたるところに咲いてます。
堂々として、綺麗ですよね♪
Posted by スタッフ・Ako at 2014年12月12日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。